よくある質問

創作活動の経験が全くありませんが、大丈夫ですか?

大歓迎です。初めは「創作経験がない」「とりあえず何か創作を始めたい」という人もいましたが、今では熱心に創作に取り組んでいます。また、このサークルはニコニコ動画やその関連コンテンツが好きな人の交流の場でもあるので、創作活動をせずとも楽しく過ごせるはずです。

○○がしてみたいんだけど、どうすればいいですか?

やりたいことをどんどん提案してください!サークル内でできた友人に協力してもらうのも良し、代表陣に言ってサポートしてもらうのも良し。

バイトや他のサークル活動があるため、例会には中々参加できそうにないのですが…

例会は参加必須というわけではありません。(勿論、来れる時は参加してくれるととても嬉しいです)兼サーしてるメンバーも大勢います。 週2回の例会に両方来る必要はなく、例会以外にも、DiscordやTwitterなどのSNSで他のメンバーとの交流は充分図れます。

男女比はどのくらいですか?

男3:女1くらいのようです。2021年度も女性にも多く入会していただいてます。

飲み会とか怖いんですけど…

当サークルでは、飲酒義務やコールは存在しません。やっている人がいたら強制退会させます(笑)。過去にアルハラがあったという例もありません。(酔っ払いが勝手に自滅した例あり。お酒はほどほどに。)

折角の大学生活、思いっきり遊んで楽しみたい!

About Usにもありますように、色々なイベントも行われています。やりたいと思ったことは自分からどんどん企画してみましょう。

忙しくて単位が取れなくなることはありますか?

サークルへの参加度合いは自分に合わせて決められます。勉強は頑張りましょう。

入会費・年会費はありますか?

入会2,3年目に集める新歓費が会費となっています。ただし各種イベントの費用はその都度徴収し、個人の活動については個人負担となります。 基本的には特別お金のかかるような活動はなく、サークル/イベント運営に必要な費用を集めるのみです。

どうすれば入会できるのですか?

メールに必要事項を記入して送っていただくだけで簡単に入会できます。詳しくは、新歓情報をご覧ください。

inserted by FC2 system